光射さない扉

選んだ貴方だけ

ラム気合玉サザンドラ

ミスでTwitterに晒された哀れなおもちゃ。しかも試作段階の大文字採用ver.だった。取り敢えずもう使わないので供養することにした。

 

f:id:marize_poke:20200128094947p:plainサザンドラ@ラムの実

性格:臆病

実数値:167-×-111(4)-177(252)-110-165(252)

技構成:悪の波動 流星群 気合玉 悪巧み

 

サザンドラを使っている際、拘りスカーフ一点読みでドヒドイデを投げられたり、数値と耐性で押し切れないブラッキーバンギラスに止められることが多かった。また自分が使っていた構築のようにカバルドン+カビゴンで欠伸展開をしてくる構築も少なくなかった。それら全てを解決するために、まず役割対象を破壊するために悪巧みを採用、毒々や欠伸で機能停止しないようにラムの実を持たせた。そしてブラッキーバンギラスカビゴンを破壊するために気合玉を採用。フェアリーの居ない受けサイクルに非常に強く、使用感は拘りスカーフよりも良かったのだが、単純に悪巧みサザンドラが強いだけでラムの実や気合玉の役割対象に中々当たらず、その恩恵をあまり感じられなかった。というより、実質持ち物無しで戦うことが多く、外して萎える上にダイマックスすると威力の下がる気合玉がクソであったと言わざるを得ないため没となった。しかし当てる気合玉は強力であり、カビゴンが流行している現環境においては採用を検討する価値はあるのではないだろうか。